東日本春季公式戦の日程について

vsパナソニックインパルス

いつも東京ガスクリエイターズを応援していただきありがとうございます。

Xリーグより、春季公式戦の開催方式・日程が発表されました。
https://xleague.jp/news/14569

X1SUPER東日本地区6チームについては、2試合ずつの交流戦形式にて開催されます。
応援のほど、よろしくお願いいたします。

<東京ガスクリエイターズの試合予定>
〇5/22(土) 14:00Kick Off vs富士通フロンティアーズ @富士通スタジアム川崎
〇6/6(日) 17:00Kick Off vsノジマ相模原ライズ@富士通スタジアム川崎

納会を行いました。

#20jebrai

12月13日(日)に2020年度納会を行いました。
例年は、納会会場に集まっての開催でしたが、今年はコロナ感染症対策のため、オンラインでの開催となりました。
2020年シーズンの各賞表彰が行われましたので、受賞理由とともにお知らせ致します。

【ベストディフェンス賞】

#91吉田
photo by Matsubayashi

#91 DL 吉田 郁
初戦のPanasonic戦では2回のQBサック、ファンブル誘発などX1Superのトップレベル相手に十分なパフォーマンスを見せた。この様なパフォーマンスをフィールドで体現できるのも、普段の生活(食事管理やトレーニング)の賜物。2021年シーズンはリーグの中でも警戒される選手のひとりとなると思うので、更にスピード・テクニックに磨きをかけ相手OLを置き去りにするようなプレーに期待します。

【ベストオフェンス賞】

#25山下
photo by Matsubayashi

#25 WR 山下喜史
「考動するファイター」。
飛んできたボールを確実に掴む執念、「覚える」のではなく「理解して工夫する」マインドは、新人ながらチームの模範。今後長きに渡ってチームを牽引してもらいたい。

 

 

【部長・監督賞】

マネトレトレーナー・マネージャー
コロナ感染対策において、協会のガイドラインを遵守すべく入館前の検温、アルコール除菌等を徹底して行う事で活動を起因とした感染者を出すこと無くシーズンを無事終える事に貢献していただいた。
日頃から裏方としてチームを支えてくれるトレーナー・マネージャーの皆さんには感謝しかありません。来季も宜しくお願いします!

【ベストキッキング賞】

#97大山
photo by Matsubayashi

#97 DL 大山博史
KC・KR・PCにおいて活躍。持ち前のスピードを活かし、ソロタックルで相手チームの勢いを止めた。最後まで全力でプレイする姿はトップリーグで戦う選手の見本となった。来季も益々の活躍を期待したい。

 

【新人賞】

#28小泉
photo by Matsubayashi

#28 RB 小泉亜斗夢
荒削りながら向上心と負けん気の強さをナチュラルに表現できる素晴らしい心の持ち主。これからヒットスキルとフィジカル・スピードを身につけて、日本でトップのRBに上り詰めて欲しい。小泉の成長とチームの成長がリンクする予感。

 

【MVP】

#20 DL ジェブライ リーガン オバナ

#20 Jebrai
photo by Matsubayashi

長きにわたりチームのエースRBを担い功労を重ねた尾花と同じ名前を持つハンガリー在住アメリカ人外国人選手。コロナによる14日間の自己隔離期間も13平米のホテルの一室で粛々とトレーニングを重ねフィジカルを維持した努力と準備は尊敬に値する。110kg程度の体重で300y走の2、3本目も60秒を切れるというタフネスの持ち主。その凄さは同じメニューをこなしている選手たちが一番実感している。年々X-league のアメフトにアジャストしてきており、3年目になる来季にもぜひクリエイターズに招き入れ、ベスト4入りの核としたい。

本日ご来場いただきました皆様へ

vsオービックシーガルズ

本日、富士通スタジアム川崎にて開催されました、オービックシーガルズ戦には大変多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

しかし、定員を超える多くの方にお越しいただきましたため、せっかくチケット引換券をもってご来場いただいたにもかかわらず、チケットをお渡しできない方が生じてしまいました。
試合前の早い時間にお越しいただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。

今シーズンは新型コロナウイルス感染拡大予防のため定員を大幅に減らし、全席指定席での開催でした。
クリエイターズとしましても、二試合しかない今シーズン、たくさんの方にご覧いただきたく準備してまいりましたが、今シーズン最終戦となりました本日に、足を運んでくださった方全員に会場にお入りいただけなかったこと、本当に心苦しい限りです。
深くお詫び申し上げます。

本日の試合をもちまして、東京ガスクリエイターズの今シーズンの試合は終了となりました。
たくさんのご声援、誠にありがとうございました。
チームは12月のシーズンオフまで練習を続け、来たる2021年シーズンに向け、一同研鑽を続けて参ります。

引き続き応援よろしくお願い致します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール

2020_rule

いつも応援ありがとうございます。

Xリーグ公式サイトにて「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」が公開されました。
会場にお越しいただく皆様につきましては、ご一読の上、ご来場をお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール(https://xleague.jp/news/10117)

皆様のご協力を、よろしくお願いします。